SSブログ

相葉雅紀 ラストホープ [相葉雅紀 ラストホープ]

相葉雅紀主演ドラマ「ラストホープ」概要

<ストーリー>
町医者の父の経営する病院に勤務していた内科医、波多野卓巳は
父のすすめで帝都医大の医療チームで働くことになった。
最新医療の現場で、個性的な医師たちと医療チームを組み
命のあり方と、医療について学びながら成長していくヒューマンドラマ。

<キャスト>
・波多野卓巳---相葉雅紀
・多部未華子---橘歩美
・田辺誠一---高木淳二
・北村有起哉---副島雅臣
・桜庭ななみ---看護師
・高嶋政宏---センター長
・小日向文世---古牧利明
・平田満---卓巳の父



相葉雅紀が演じるのは、過去に大きな謎を背負った影のある医師。
他人の痛みを感じ、患者の感情を読み取る診断のプロ。
つまりは、かなり「デキル医師」
でも、必ず毎日3時にはおやつを食べるというマイペースで風変わりな人物。

タイトルともなっている「ラストホープ」とは、
手の施しようがなく、他では投げ出されてしまった患者の「最後の砦」
すなわち「最後の希望」となること。
生きるとは?
患者を救うということは?
医療はどこまで許されるのか?
病気と闘う、患者と医師の葛藤を描くヒューマンドラマです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラストホープ ネタバレがわかって倍楽しくなるブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。